人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

日々の出来事を書いてます

暑いですね


毎日暑いですね。

この所仕事もなくて、楽してます。

最近体力の無さと共に、暑い中仕事に出ていく事が出来るのか心配です。

行ってしまえば動くのだけど・・。


梅干し完成しました。。


暑いですね_b0369040_17321087.jpg

今年の梅は美味しそうにできましたが・・やはり塩分18%はしょっぱいわ。。

時間が経てば味がなじむかな・・。



副産物・


暑いですね_b0369040_17320429.jpg



今年はとても綺麗にできました。。


いつもならいろんな物が浮遊して濁ってるんだけど、今年は綺麗に。




この連休にもコロナ患者は増え続けてる。

神奈川は東京に次いで多い。

そして相模原は、昨日は61人

多いな・・・61人にもなると買い物行くのも心配。






ずっと家の中で過ごしてる。。


何もしないのも辛い。。



やすい生地を買ってあったので
ワンピ・・作ってみた。。



後にタックを7本入れて


暑いですね_b0369040_17321507.jpg


暑いですね_b0369040_17322037.jpg


前はこんなストンと・・楽な作り。




オリンピックも始まったけど・。


Commented by 千春 at 2021-07-25 20:48 x
毎日、毎日、暑いですね。
山梨にお手伝い2回も行かれたのですよね?
暑さにやられたんじゃないでしょうか?お疲れ様でした。

一昨年ほどでは無いけれどこの暑さに家に居てもクラッとしますから外へ仕事となると大丈夫かな?と心配になりますよね~
私も毎回そう思いながら出るけれど行けば行ったで動くし
あ~~無事に勤めたな~ってやれやれですよね。
うん!うん!分かるわ(*ノωノ)

夏バテしないように無事に夏を乗り切らねば。。と切に思いますよねぇ。

梅干し、とても柔らかそうで見ているだけで唾が・・・。
上手に出来ましたね!やはり塩分は仕方ないのでしょうね?

瀬戸内海の藻塩というの美味しくてなめちゃう(´艸`*)
汗搔くから、やたらトマトにも塩かけたりゆで卵も。。

ワンピース涼し気で風通し良い感じ♪
夏場は特にシンプルデザイン一番ですね!
Commented by milk0109 at 2021-07-27 16:33
> 千春さん

今日は台風の影響か、だいぶ涼しかったわ、太陽が出ていないと
涼しい。
陽が出てるとジリジリと腕が焦げるような気がしますよ。。

確かに山梨では長袖を着て作業するので「あれ・・ちょっと変かも」と言う所はありました。
汗が出ないで顔が熱くなったりしてね。

段々気力が無くなってる気がします、それがいけないのよね、
でも暑い間はそれでも仕方ないと思ってクーラーのお世話になりますわ。

梅干し今日からお弁当のお供になりました。
夫が・これ今年の?塩が多いんじゃないの・・と宣う。。
何もしないし、何も知らないくせに・・と思いました(笑)

まぁ~言わせておけば、「俺は何でも知ってる」気分を損なわないでしょう・・
なんとできた奥様でしょう・・( *´艸`)

ワンピース上手く出来て、夫に後ろを写真撮ってと言って撮ってもらったら(@_@)
背中が丸い・・。「私ってこんなに背中丸いの?」って聞いたら
自分が思う程若くないのは事実だからね・・と、あざ笑ってました。。
何とかせねば・と、背筋伸ばしてます。
Commented by あずさ at 2021-07-28 20:41 x
梅干し、美味しそうに出来ましたね!
私も今回は18%で作りましたが、やっぱり塩辛いですね~
でも失敗しないようにと思ったので、良しとします。
梅酢が綺麗ですね~私のは濁っていたので捨てました。

ワンピースも涼しげでステキ~♪
毎日家の中で過ごしているので、何も構わずの体たらく・・・
オリンピックで頑張っている日本と世界の選手達を応援することが、今の楽しみですわ。
Commented by milk0109 at 2021-07-30 15:02
> あずささん
         
こんにちは!

18%はやはり塩分強いですね、でもカビるよりは良いかな・・と思って
やはりカビが怖いですよね。
オリンピックで盛り上がってますね。

暑くて、コロナで・・家にいるばかりです。

神奈川多くてびっくりですね、東京はあの人出では減るはずがありませんよね。
いつになったら落ち着くかな?
by milk0109 | 2021-07-25 17:42 | 日々 | Comments(4)

by milk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31