人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

日々の出来事を書いてます

捨てるのが嫌いな夫と、捨てるの大好き私(笑)





最近仕事もなくて、嬉しい事にお休みが多いのです・・ヤッター

先週は2日仕事、今週も2日らしい(嬉)





最近の暖かいお天気で、お片付けしたーーい、そうなると、あれこれ探し出しては粗大ごみに出す意気込み。

一人でガンガンとパイプのハンガーを分解して、縛ってまとめて・・










先日サーモスのポットを買ったので、電気ポットは使わないので出す予定
電気を使わないのはやっぱり良い


捨てるのが嫌いな夫と、捨てるの大好き私(笑)_b0369040_21065110.jpg






ずっと前に買ったコードレスの掃除機、使うかもしれないと前使っていた掃除機を残して置いたけど、やっぱり使いそうもないので処分




そうやって処分するものをまとめていると・・捨てるのが嫌いな夫が何か言いたげ。。

これは使えるんじゃないの・・

これは、これは・・・と言いに来る。。



まとめて出した物も、そうだね・・と言いながらとりあえず元に戻す。。






全く使ったのを見た事ない仕事関係の物をこれはもういいんじゃないの・・と、まとめるといつの間にか元の場所に戻ってる。。

10年も使っていないのになーー



家が小さいんだから捨てて行かないと、これから先必要にはならないと思うんだけど・・

性格とは・・困ったものだ・・(お互いに)





先日頂いた冬瓜、みんな食べるのは勿体ないので少し冷凍してあった。
それをイカと煮てみました。。。

すっごく美味しかった。。

捨てるのが嫌いな夫と、捨てるの大好き私(笑)_b0369040_15582541.jpg






そして・・

無印で買ったからと娘に貰ったマスク

これがどうも合わなくてズルズルする・・

生地が可愛いので解いた・・。

マスクを作り直すことにした。。

捨てるのが嫌いな夫と、捨てるの大好き私(笑)_b0369040_15581162.jpg





お休みも、何かと忙しい。。。
本当は洗面所のクロス張替えしたいけど・・お気に召さない一人がやる気が未だのようで・・もう少し説得に掛かりそう。。



Commented by 千春 at 2020-11-23 22:01 x
休みが続くとオウチ生活も色々と本腰を入れられるというもんですね!
今時分は動きやすいから片付けもチャンスですよね。
と思っても御主人様と意気投合できないと遣りづらいわね~

ん~~処分するときはチョッと惜しいと思うけれどね~
スッキリするし良かった~と思えるんだけれどね。
私も割と躊躇なく捨てて忘れて、あれ?どーしたんだっけ?とたまーに思う時があるんだけれど。

サーモスって保温してくれるの?

イカ大根はやるけれど冬瓜もとろけそうに美味しそう!
大きくてね、困るのよ。
冷凍しておけるんだ( ..)φメモメモ


Commented by カラッチ at 2020-11-24 16:47 x
サーモスのポットって、魔法瓶になってるのかなぁ~??
それとも湯沸かしタイプなのかな??

我が家では、お湯が直ぐ沸くタイプの物を使ってるんだけど・・・
以前あった電気まほう瓶って言うのかな~は全部ゴミ出ししちゃいました。
何かあった時(法事とか)に必要かなとも思ったけど、滅多に無い事にとっておくことは無いかなって~

我が家はどちらかと言うと、カケスが直ぐ捨てる派かなぁ~

トウガンって柔らかくて美味しいよね。。
我が家でも頂いたら、イカと煮つけますよ~

milkちゃん、まだまだマスク作りやってますね~~
Commented by milk0109 at 2020-11-24 20:27
> 千春さん

昨日までは毎日暖かくて、何かしたいな・・と思うのは
皆さん同じようで、昨日は市の粗大ごみ受け入れ所まで朝9時頃
持って行ったのですが、物凄い混みようで、順番が40番も過ぎていて
時間が掛かりました。。皆さん同じようにお片付けしていたのでしょうね。。

THERMOSは、山に持って行くボトルは使ってるんだけど
とても保温力が良くて、いつまでも熱いのです。

このポットは中がステンレスで、昼過ぎまで熱いですよん。

冬瓜は冷凍できるんだって、だから味噌汁用と煮物用に大きさを変えて
冷凍しました。。
とても美味しかったよ。。イカ大根も美味しいよね。。
Commented by milk0109 at 2020-11-24 20:35
> カラッチちゃん

このポットは中がステンレスで、相当保温してくれます。。
湯沸かしタイプは、我が家は電気のAが小さいので使わないのです。。
古い家はコンセントも少なくて不便です。。
ティファールの湯沸かし器を使ったりしてたけど、どうも使い勝手が悪くて・・。

そうなの、「いつか使う」は、使わないのよね。。

カケスさんが捨てる人?
私と一緒だわ(笑)


冬瓜てとても美味しい、煮つけると柔らかくて本当においしいと思う。。

マスク作りはそろそろ始めようかなと考えていたの。。
今までのが疲れてきてるからね。。

Commented by ミセスハイジ at 2020-12-25 19:16 x
ご無沙汰してました。
今日シジュウカラさんのblogでmilkさんが免許返納したって書いてあるのを見て、「ハッ」として見に来ました。

そして遡って読んだこの記事。
我が家も全く同じだし、知り合いのところもみんな同じなの。
男の人ってなぜこうなの?
とっておいていつ使うの?

なので私はわからないように(隠して)捨ててます。
それも燃えるゴミが一気に増えたら怪しまれるから、ちょっとづつ分けて。

今は夫の過去のスキーウエアと通勤に使っていたカバンをいつのタイミングで捨てるか、画策してます。



Commented by milk0109 at 2020-12-27 16:51
> ミセスハイジさん
お久しぶりです。。
お元気でしたか?

そうなのよ、免許証返納しました。。
ハイジさんみたいに普段から乗ってる人は便利だもんね。。


ペーターさんも捨てられないの??
なんだかねー忘れてるものだってみんな捨てられないのよ。

捨てるのも苦労するね。。
隠しても見つかっちゃったりして・・。
絶対使わないのにね。。
by milk0109 | 2020-11-22 21:22 | 日々 | Comments(6)

by milk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31