人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

日々の出来事を書いてます

新米

 




今年も届きました。

新米_b0369040_08592391.jpg


美味しく頂きました。。




新米_b0369040_08593137.jpg







Commented by カラッチ at 2020-09-08 19:44 x
おぉ~ 茨城の方ではもう新米が採れるんだね~

真っ白な新米のご飯・・・美味しそう~~
Commented by 山百合 at 2020-09-09 17:52 x
いよいよ新米の季節だね。
いつも買う生産者さんに聞いたら、ちょっと遅れて、週末には用意出来ると言われて
楽しみに待って居る。

ツヤツヤで美味しそうだね。
茨城のお米も美味しいよね。以前実家からと頂いた事がある。
とても美味しかった。
Commented by milk0109 at 2020-09-09 19:52
> カラッチちゃん

茨城の方は毎年早いんだよね、この近辺はまだ稲穂が実った色してないから
暫くしてからだわ。

今年は特に美味しい気がする・・。
Commented by milk0109 at 2020-09-09 19:54
> 山百合さん

この季節になりました。。

今年は特に美味しい気がするよ、
モチモチして甘くて・・

今年は去年と違って台風の被害が無かったから
弟の田んぼも良かったらしい。。

茨城はコシヒカリかな・・中々美味しいよね。
Commented by 千春 at 2020-09-10 22:57 x
あらま~卵かけごはんですね。
新米が出始める時期になってきたのね。
豊作、無事に収穫を終えて親戚にお届けしたり弟さんもホッとなさってますね、ご苦労様ですね。
稲が育つ時期に台風は無かったものね~良かったですね!

だいぶ朝晩だけでも涼しくなって夜も健やかに眠れる。
暑さも違うし秋も直ぐですね。
やはり日本人はお米食べなくちゃですよね。
夏の疲れも新米を食して元気になれますね(^^)/~~~

Commented by milk0109 at 2020-09-13 19:55
> 千春さん


そんな季節になってきました。
食欲の秋・・・こわーーーーーい!

今年は台風でやられることも無かったから
安心だったと思います。
去年は大変・やはり農家の人はお天気次第で収入が違ってきますから
大変な仕事だと本当に思います。

涼しくなってきましたね・・
よく寝れますし・・何かいいですね・・。
by milk0109 | 2020-09-06 09:01 | 美味しい物 | Comments(6)

by milk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31