人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

日々の出来事を書いてます

大寒も過ぎて・・


昨日は大寒・・
そう言っても、とても暖かい日でした。。

「さむーーーーい」とか、「水道が凍ってお湯が出ない」とか、全くそんな日がない今年は、
車もスタッドレスにも履き替えてもいない。


寒いのは辛いし、暖かいのは過ごしやすい・・・けど、一寸怖いような最近の温暖化。



仕事も続けたり、筋トレにも頑張って出来る限り通っていたりするけど、

家の中は・・最近はミシンも開かないし・・・

一寸いけないいけない・・と思い直して

端切れを広げてみた。。



大寒も過ぎて・・_b0369040_21114995.jpg

巾着を作ろうと裁断済み・・







大寒も過ぎて・・_b0369040_21114021.jpg


ポーチを作ろうと、裁断済み







大寒も過ぎて・・_b0369040_21120190.jpg

これもポーチの裁断






裁断すればいつか作るだろうと、ずいぶん前に切っておいた物達。




しかし・・そのままずっと、そのまま。

このままいつまで置いておくのだろうと・・・広げるけど、
そのまま また仕舞う





イマイチ気合が入らない・・・




今日はブックカバーを作ってみた。。。



大寒も過ぎて・・_b0369040_21120717.jpg






あ~~~あ、新年になって少しは動き出さねば・・。










Commented by カラッチ at 2020-02-02 15:22 x
milkさん、エライわ~~
裁断していた端布でブックカバーつくったのですね~

カラッチも着物の端切れなど一杯あるのに、なかなか始動しましぇ~ん((+_+))

我が家は掘り炬燵なので、炬燵に入るとなかなか出られないのですぅ~
PCもつい億劫になっちゃって~~( ;∀;)
Commented by milk0109 at 2020-02-02 21:35
> カラッチさん

えらくないのでーーす、この端切れが意外に大変。
一時期の様な、何でも作っちゃお~的な気力は無くて、
どうしよう・・が、先に立ち生地を広げてまた仕舞って・・の繰り返しで。。

私も、何もかもが億劫になる・・何のせいかしら・(笑)
by milk0109 | 2020-01-21 21:24 | 日々 | Comments(2)

by milk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31