人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

日々の出来事を書いてます

横谷峡


仕事がお休みの金曜日

一度行ってみたいと考えていた横谷峡に行ってきました。。


紅葉はちょっと遅かったようで残念でしたが、たくさん歩いて見事な滝群に会ってきました。




レポでーす


横谷峡_b0369040_22051992.jpg






横谷峡_b0369040_22050120.jpg






横谷峡_b0369040_22085778.jpg

御射鹿池(みしゃかいけ)


Commented by 千春 at 2019-11-03 10:54 x
横谷峡、なかなか野趣あふれていて良いですね。
紅葉の時期ってズバリ!!と言う具合にいかないものですね~
タイミングが難しいし、しかし晴天で気持ち良くチョッとしたハイキングしながら黄金色に輝く秋を感じて歩けましたね!

明治温泉、聞くだけで泊まってみたいところですね~
何となくひなびた感じが想像できてそそられますわ。

国道299号線メルヘン街道ってとても素敵なプロムナードですよね、暫く私は行って居ないけれどとても好きなルートですわぁ~~milkさんのレポ拝見して久しぶりにウチのオジサンに何処でもよいから連れて行って貰いたいわ、ゆっくりドライブしたくなりました(^^♪
Commented by milk0109 at 2019-11-03 15:13
> 千春さん

ここは観光バスがたくさん来ていて、観光ルートに入ってるんでしょうね、
只・ここまで歩く事は無く、横谷観音と御射鹿池に沢山の見学者がいました。。

確かに秋を感じてきました、汗ばんだ身体に爽やかな風が吹いたりしたら
もう大満足でした。。

そう、明治温泉は中々いいところらしい、
ただね、外から見たら廃屋??と思う位だったのよね・・。

ご主人は山行ってますか?
この辺りだと八ヶ岳に行くためには通過地点だから、山は行かなくても
簡単に連れて行ってもらえそうですね。
Commented by カラッチ at 2019-11-04 22:03 x
横谷峡って蓼科のほうだったっけ??
紅葉が綺麗って良く聞いたことがありますよ~

うんうん紅葉のベストタイミングって難しいよね。。
王滝の辺りも紅葉してると綺麗なんでしょうね~
滝の水量もあって素晴らしいわね。

こんな素晴らしい所が近くにあっていいわね~
カラッチ隊も北アルプスの紅葉見たかったけど、もう高い山は無理だわ~(;´∀`)

Commented by milk0109 at 2019-11-05 21:45
> カラッチちゃん

うん・・そうそう・メルヘン街道で行くんですよ。
確かに素晴らしい紅葉と聞いていて楽しみにしていたんだけど
ちょっと遅かったようです。。

滝と紅葉なんてインスタ映えバッチリでしょうけど・

北アルプスも登らなければ綺麗な紅葉見れるよね・。
立山黒部アルペンルートで行けばいいかも・・。

私も登れないわ。

Commented by もっちー at 2019-11-23 08:53 x
明治温泉て、確か天狗岳登山口である渋温泉に行く途中にありましたよね。
ちょっと歩けばこんな素敵な遊歩道があるんですね。知らなかったー!
滝も何ヶ所もあって、紅葉狩には最高の場所なんですね。
Commented by milk0109 at 2019-11-23 20:53
> もっちーさん

明治温泉ってね、外から見たところは営業中??
そんな感じだったけど、由緒ある温泉らしい。
茅野市なので通り道かな?
確かに近くに登山口はあるようですね・・。

横谷渓谷モッチーさんも知らなかった??
今年は台風の影響か、紅葉はあまり綺麗ではなかったようですが
良い時はきっと感動しそうな山歩きできそうです。。

毎年来ると言う地元の方に会いましたが、良い所だって言ってました。

メルヘン街道
by milk0109 | 2019-11-02 22:11 | 山歩き | Comments(6)

by milk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31