人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

日々の出来事を書いてます

たそがれてる・・・・??シマちゃん

たそがれてる・・・・??シマちゃん_b0369040_21051697.jpg

何を思うのか??

田舎にお墓参りに行ってきました。。

もう8月も半ば・・

ブログもすっかり放置気味。



夏休みになって、この暑さに参ってました・・
朝から一晩中エアコンの中で過ごすのは、気持ちの良いものではないですね・・。

しかし・エアコンの無い生活も、この暑さではできない事で・・。


台風の影響が出てるお盆休みです・・。

関東ではあまり影響はされないようですが、西日本は大変な様です・。

被害も少ない事を祈るばかりです・。

折角の帰省中の行事だった阿波踊りや、花火大会や・・・いろんな事が中止されるようで・
仕方の無い事と言えばそうですが・・この時期に来なくても・・台風10号。




今日はお墓参りに行ってきました。。

夫の実家の山梨にはワンちゃんがいて、
私の実家にはニャンコちゃんがいて・・

ずっと昔からそうやって生活してました。。


夏休みの孫は、先日の山梨のお手伝いに同行してワンちゃんと遊んできて、
今日はニャんちゃんと遊んできました。

茨城にはもう3度目です。。

ニャンコと遊びたくて行ったのですが、

たそがれてる・・・・??シマちゃん_b0369040_21054623.jpg
名前はシマちゃん

意外に人懐っこくてびっくり。。
(私の膝でお休み)






たそがれてる・・・・??シマちゃん_b0369040_21053411.jpg



最初はおばちゃんの膝にいるシマちゃんに、一寸だけ手を出してる孫。




たそがれてる・・・・??シマちゃん_b0369040_21060585.jpg



帰るころには孫の膝で可愛くおねんねしてました。。

楽しかったよ・・と帰ってきました・・
良かった良かった。。




実家に行くと必ず何か頂いて来るのですが、
今日はこんなゴーヤ


たそがれてる・・・・??シマちゃん_b0369040_21061254.jpg



大きすぎでした・・が

佃煮にしました。。

暫く冷凍して美味しく頂けそうです・・。


私はゴーヤが好きなのですが、相方は全くダメで・・
チャンプルなんかしたら喜ばないので、全て佃煮にして
私だけたくさん頂く事にしました。。




たそがれてる・・・・??シマちゃん_b0369040_21061979.jpg

写真ボケてました。。


Commented by カラッチ at 2019-08-15 16:49 x
お盆はお墓参りでしたか~~

milkちゃん家のご実家も猫ちゃん、シマちゃんって言う名前なんだぁ~
とっても綺麗な毛並みしてるね~~🐈
帰る頃にはお孫ちゃんのお膝でお昼ねしてくれて良かったね。

ゴーヤの佃煮・・・美味しいよね!!
我が家の孫はゴーヤチャンプル好きですよ~
だけどばぁちゃんの作るチャンプルは少し苦いって言いますぅ~(^-^;
何でも給食で出るチャンプルが美味しいんだって。
Commented by 山百合 at 2019-08-15 21:45 x
ご実家の猫ちゃんは良い子だわ。
我が家のクルミは全然ダメです。孫たちも、近づきたいのに、シャーと言われてビビってます。
シマちゃんを膝に乗せてお孫さん喜んだでしょうね。
見ているだけで、ほっこりします。

それにしても、暑いね。
クーラーなしでは暮らせないけど、若い頃は平気だったのは気温が違うのよね。
40度なんて、お風呂に入っているみたいなものだわ。
何時まで暑いのかなぁ~

ゴーヤのつくだ煮、健康に良いし、美味しいしで慣れれば苦みも美味しいに代わるのよね。
Commented by milk0109 at 2019-08-16 14:24
> カラッチちゃん

猫は昔から猫の家なのよね、犬は飼った事ないのよ・・
今は兄が、猫好きなので野良ちゃんも寄ってくるの・

実家は本当の田舎なので、周りは畑だらけなので
畑にお家があるらしく3匹も外にいるの、家には上がってこないけど、餌上げてるからね・・
あまりよくないかもね。

さぁちゃんの給食そんなのが出るんだ・・
上手に調理するのでしょうね・・。

台風は大丈夫だったかしら?
Commented by milk0109 at 2019-08-16 14:29
> 山百合さん

意外に人なつっこいのよね・
もうお年寄りだからかな?

クーちゃんはまだぴちぴちの若者だもんね・・。

じーっと膝に乗せて喜んでいた。。
3度目で初めてこんなに接近で来たからね・・。

暑い毎日だね・
来年のオリンピック、絶対問題だよね・。
40度だって・・
信じられないよね・

表にいたら腕なんか焦げる感じだもん・

手動の扇風機が流行ってるらしいけど、あれも高温だったら熱中症になるんだってね・・。
風が熱いんだもんね。。

Commented by 千春 at 2019-08-17 00:58 x
暑くてオウチ生活ダラダラしちゃいます~僅かに動いたら汗が半端なく出て酷い事になるし。
クーラー付けて少し、その部屋で一息ついて少し動く。
朝の洗濯干しも、たったの5分か?オバサンの干物が出来そうなくらい辛いですわ。
家事も休み休みでないと大変!

茨城のご実家へご家族でお墓参りでしたか。
さすが広々としたお庭のようですね~清々として良い環境ですね♪
シマちゃん可愛らしい一般的にはネコって子供ちゃん嫌がるのでしょうけれどウエルカムなんでしょうね!
人好きは良いですね~寝顔も微笑んでいるし。
milkさんのブログってホンワカと癒されます。
最後の写真も素敵だもん(^_-)-☆


こんな夏は早く終わって欲しいですね~:;(∩´﹏`∩);:

Commented by milk0109 at 2019-08-17 14:11
> 千春さん

ホントにねー腕は焦げるので、洗濯干しはチャッチャッとしないとね。。
その分洗濯物は瞬く間に乾く・。

実家はど田舎なので、広いと言っても畑だらけなのよ。
只・広いと子供の事を怒らなくて、心配しなくて・・
気持ちがおおらかになりますよね。。

そうなのビックリする位人懐っこくて
歩いてると後をついてきて摺り摺りして、座ってると膝に乗ってくるのよ。。
なにこれ・・ってビックリしちゃった。。
なんだろうね・
by milk0109 | 2019-08-14 21:27 | ちょっとお出掛け | Comments(6)

by milk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31