人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

日々の出来事を書いてます

三椏見てきました。

久しぶりに夫と山歩き

丹沢のミツバ岳

こんな山があったのかと驚き


三椏見てきました。_b0369040_19382584.jpg
三椏見てきました。_b0369040_19381586.jpg
三椏見てきました。_b0369040_19380901.jpg

今回はレポート書いてみました。。

http://milk.kenkenpa.net/mitsubadake.html


Commented by 山百合 at 2019-03-14 19:35 x
この所の暖かさでこれからは山も花の便りが出で来るね。
この辺りのミツマタの話は山レポでの見た事が有る。
結構な登りが続くのね。
山歩き楽しんでいて、これからは何処へ行こうかと思案中かしら。
頑張ってね。
Commented by 千春 at 2019-03-15 19:35 x
山で咲くミツマタ、とっても綺麗ですね。
時短の山道は急登というのが~(;^ω^)
しかし人知れず咲いている魅力ある風景ですね!

春ですねぇ~♪
Commented by らっしー at 2019-03-15 20:49 x
こんばんわ
ミツマタの黄色が春らしくていいですね
枝が3つにわかれて咲くからミツマタっていうってテレビでやっているのをみました
富士山も近くにみえていいですね
Commented by milk0109 at 2019-03-16 16:03
> 山百合さん

こんにちは!

暖かくていろんな花がいつもより早く咲きそうだね、
三椏の山も偶然探したのよ・・

知らなかったわ・・でも結構な人たちが登っていたよ。。

春になるとなんとなくウキウキです。。
Commented by milk0109 at 2019-03-16 16:04
> 千春さん

春ですよね~🎶

そうなのこんなにたくさん自然の中で咲くのって魅力あるよね。。
只・・登りっぱなしがちときついです・うふふ
なんでも楽したいものでね・・(∀`*ゞ)エヘヘ
Commented by milk0109 at 2019-03-16 16:06
> らっしーさん

そうなの富士山も良く見える山らしいのです。。

ミツマタっていろんな色があってとても綺麗です。。
あっこの山は黄色ばかりでしたが、とても綺麗でした、
満開にはさぞかしいい匂いがしそうです、なんと言っても沈丁花の仲間らしいのでね。。
Commented by カラッチ at 2019-03-16 16:17 x
おぉ~ 二週続けての登山でしたか~

ミツバ岳・・・結構標高もあるので急登だった~って分かります。
本当に沢山の三椏が咲いているんですね!!
富士山も見れて素晴らしい山ではありませんか~

三椏の花って可愛いよね~~
隊長さんも沢山の三椏に興奮気味にカメラ構えていらっしゃいますね。
Commented by milk0109 at 2019-03-16 16:19
> カラッチちゃん・・あれ????

今お邪魔したところでしたよ、以心伝心だったかな・・( *´艸`)

最近歩きだしました・・春になったので(笑)

そうなの登りっぱなしでした・・帰りは下りっぱなし・こっちが辛いよね。
なので筋肉痛になっちゃいました。。

まだまだ満開で無かったけど・・十分楽しめましたよ。。
Commented by あずさ at 2019-03-16 18:50 x
丹沢にミツバ岳と言う山があるんですね~
私も初めて知りました。足元はもう、春のようですね。
三椏は沈丁花の仲間なんですね。今、我が家の小さな庭に沈丁花が咲いています。
山の三椏もこれからが見頃だと、一面に良い香りがするのでしょうね~いつか登ってみたいです。
今日は丹沢山系を眺めながら、秦野まで。美味しい水を汲んできました。
Commented by milk0109 at 2019-03-16 21:46
> あずささん

そうなんですよ、私も初めて知りました。
これからが満開の時期になります、是非お出掛けしてみてください。。
あ~こんな山があったんだと、きっと思います。。

沈丁花も良い香りですよね、春が来たな・・ってしみじみ思う気になります。
Commented by もっちー at 2019-03-23 22:52 x
こんばんは!
ミツバ岳って知りませんでした。
本当に見事な三椏が群生しているお山なんですね。
あの日まだ早かったハナネコノメを見に行こうと思いつつ、まだ行けていないのが心残り。
今日こそ!と思いつつ、寒の戻りとイマイチな空模様に街歩きに切り替えちゃいました。
(*'▽'*)
Commented by milk0109 at 2019-03-24 13:44
> もっちーさん

こんにちは!

あの日のハナネコさん・今年がダメなら来年是非ね!!

街歩きしたの??
えらい!

私は、実は今日は塔の岳目論んでましたが、早起きの意気地が無くて
カタクリの里をのんびりと・・
by milk0109 | 2019-03-13 19:40 | 山歩き | Comments(12)

by milk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31