人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

日々の出来事を書いてます

優れ物


ピーラーで、指を切りました・・(∀`*ゞ)エヘヘ


そんな時の優れ物

優れ物_b0369040_17260302.jpg



ダイソーで買ってあったのを思い出して・・


優れ物_b0369040_17260994.jpg
う~~ん、良く解らないね、全く水を通さないのです。。

セロテープみたいな感じだで、ガーゼがついてる所は勿論、
他の所も水を通しません・・
優れ物なんです・・

仕事で、手袋をすると湿気で中が汗をかいても、全く濡れないのですよ・・。
素晴らしい!!


ダイソーって何でも売っていて、安くて・・でもちょっと買い過ぎが怖いけど。。






優れ物_b0369040_17261645.jpg
この花瓶も・・名のある方の作品で・・
・・と言っても、誰でも名があるけどね。




優れ物_b0369040_21545788.jpg
暗くて良く解りませんね・・



娘が20年前に作ったのが、ずっと押し入れにいれてあって・先日ひょんな事から見つけたので
使ってみました。

娘の名がありました・( *´艸`)






ついでにこれも探してみました・・。

これは、ご飯茶わんとして作ったのかな?
でもこうやって飲んでます。
優れ物_b0369040_21553492.jpg

甘酒です・・。

甘酒って作ったことが無くて、どうするんだろうと、
買い物に行ったら酒粕が売っていたので買ってみました。。

全くアルコールがダメな私は、これ1杯で酔った気分になっちゃいます、
なので夜しか飲めません。。


米麹で作ると子供でも飲めるのですが、
結構時間がかかるようですね・・酒粕は超簡単で、お砂糖入れて、水入れて弱火で酒粕を溶かすだけですものね。。
でもスゴーーク美味しくて、寒い時期はいいですよね。





インフルエンザ・流行ってますね・・

お友達がついに掛かってしまったようです。。

お大事に!!


小学校も、孫の学校は今のところ3クラスが学級閉鎖とか・・

一度どっさりと雨が欲しい所ですね・・。



皆さんもお大事に!


Commented by 山百合 at 2019-01-22 18:18 x
ピーラーで指を切った経験が有るよ。
結構痛いのよね。
ダイソーって、色々売っていて、まず欲しい物は100均を見て、無かったら買うと言っています。
水を通さないって言うのが炊事をする者にはとても良いわ。

素敵な花瓶だわね。
カップも素敵、色合いが良いわ。
甘酒って酒粕で作れるから冬には良いんだけど、今は何をするにも1人だと余って困る。
最後に生姜を入れててね。温まるよ。
Commented by milk0109 at 2019-01-23 19:45
> 山百合さん

同じく??
ピーラーで指なんか切る人は私だけかと思った・(笑)
痛いのよねー見事にサッと切れて・・

ホントにダイソーは何でもあるね、只・・近くのダイソーはスペースが狭くて
あまり揃ってないかも。
大きな所は凄いよね・こんな物までって感じで。。

花瓶良いですか?
喜ぶわ~🎶

酒粕って、私が買ったのは500gだった、それを100gづつ作ってもいいかもね。
全部一度に作ると飲みきれないけど、少しづつならいいよ。。
Commented by 千春 at 2019-01-23 21:24 x
ダイソーで売っているのですか~探してみます。
だいたいのものがふやけてベロッと剥がれるしね・・・。

花瓶とお茶碗、素敵だわ~。
やはり身近な一品が家族の手作りだったりというのは
物には作者の気持ちが込められていますからねぇ~。
使えば使うほど良い物になっていきますね!

甘酒も美味しいですよね~丁度良い器ですね。
マッタリと味わえる(^^♪

私もmilkさんのテッシュカバーとか巾着とか手放せない。
丁寧な親切な造りで手にするたびに関心するし便利に愛用していますよ。


Commented by カラッチ at 2019-01-24 15:46 x
へぇ~水を通さないキズテープ・・・ダイソーにあるんだぁ~
カラッチも今度買ってこよっと!!

本当にダイソーには色んな物がありますよね。
まずダイソーで探して、無かったらほかの店買うですね。。
そうそうダイソーの社長さんって、我が町の隣町・三原市のひとなんだって~
百円で、凄い稼いでいるらしい~~

娘さん作の花器と器、素敵!!
今でも使えるって素晴らしいよ~~

今年は今まで温かかったから、寒くなるとインフル流行りそう~
お互いに気を付けましょね~
Commented by milk0109 at 2019-01-24 17:40
> 千春さん

うんうん・ダイソーで売ってるのよ、実は間違って買ってきちゃったのよ、
それが・あれ・・これいいじゃんって感じでした。

ずっと水の中に入れてたら勿論ダメだけど、
食器洗いとか、ちょっとした位なら凄くいいです。。

花瓶とお茶碗・・いいですか?
ありがございます・・喜びます・・

甘酒、この時期はいいですよね・・只・酒粕で作ったのは酔いました。( *´艸`)

手作り作品使っていただけて、嬉しいわ。
Commented by milk0109 at 2019-01-24 17:45
> カラッチちゃん

ダイソーの社長さんは広島って聞いたけど、お隣の街なの?
親近感沸くね・・。

凄いよねーダイソーって言ったら何でもそろう気がする・
こんな物まで・ていう物も沢山。。

娘は独身の頃に、習いに行っていたので使える物から使えない物まで
沢山あるの・なんか折角の作品だから捨てる気にもならないから
まだまだいっぱいあります。。


インフル・・流行ってるよね。。
そちらはそれ程でも??
孫の学校は今のところ4クラス学級閉鎖ですって・・。
孫のクラスは頑張ってるようです。
by milk0109 | 2019-01-21 22:14 | 日々 | Comments(6)

by milk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31