人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

日々の出来事を書いてます

鎌倉へ


今日は鎌倉に行ってきました・・。
鎌倉へ_b0369040_18172213.jpg








紅葉はまだまだですねー
瑞泉寺の方は、12月の10日頃だよ・・との事でした。


そして・塩害被害もあるようなので、真っ赤な紅葉は期待できるかな???





まず・・東慶寺

駆け込み寺として有名なお寺です・・


鎌倉へ_b0369040_18145795.jpg

東慶寺のHPは



山百合さんと、「初めまして」の時のを思い出すわ~🎶


鎌倉へ_b0369040_18150657.jpg

鎌倉へ_b0369040_18135519.jpg
鎌倉へ_b0369040_18140224.jpg




花のお寺でもある東慶寺、この時期はちょっと寂しいですね・








次は浄智寺


浄智寺は外だけ・・
何度も行っていたので・・花嫁さんの前撮りをしていたので
お邪魔にならないように。。







ここから向かうは、瑞泉寺

鎌倉へ_b0369040_18191475.jpg






そして・・
今日の一番のお目当て


鎌倉へ_b0369040_18155404.jpg

鎌倉へ_b0369040_18145051.jpg
このアナゴ・・とっても美味しくて、柔らかくて。。

ウナギはた食べたいとは思わないんだけど、アナゴはとても好き!!




ここから歩いて、報国寺に行ってきました。

鎌倉へ_b0369040_18142587.jpg


やはり・美味しいお茶・頂きました。。


美味しい一日でした。。






Commented by 千春 at 2018-11-14 21:20 x
まぁ、トップの写真がいいですね~~!!
何気に一瞬を切り取った感じが素敵だわmilkさんらしさが
すごーく出ているなぁ~っ(^^♪

鎌倉、混んでいましたか?
美味しい物食べて幸せ充足感に浸れましたね。
今頃は出掛けるのに良いですよね~御自分へのご褒美
たくさんあげちゃってくださいね( *´艸`)
Commented by 山百合 at 2018-11-14 21:30 x
本当にトップの写真素敵だね。
milkさんと初めて会ったのは鎌倉だった。
それから何度も行ったりして、思い出の沢山有る所になった。
綺麗な黄色の葉の木も有ったり、何よりアナゴの美味しそうな事、ウナギとはと違う美味しさが有るのよね。
秋の1日、良い散策になったね。
Commented by milk0109 at 2018-11-15 14:24
> 千春さん

topいいですか?
青春だな----と思って思わずパチリ。

昨日の鎌倉はそれ程でなかったよ・・
でもね・・またまたあの国のツアー客ばかりで・・
ちょっとうんざりですよね。。

何とかならないかな・・なんて思うと、自分の行く場所を替えないと
何処に行っても会ってしまいます。。

美味しかったよ・・夫も大満足だったらしく
次も鎌倉に行ったらここで食べようって!!

Commented by milk0109 at 2018-11-15 14:25
> 山百合さん
ありがとう

そうだよね・・鎌倉の駅でドキドキしながらお待ちしていたわ( *´艸`)

鎌倉、いろいろ行ったよねー
メンバーも変わったりしながら、美味しい物も沢山食べた・・。

アナゴ好きなのよ。。
また行ってきますよ・・。
Commented by カラッチ at 2018-11-15 15:05 x
波打ち際に佇む二人・・・恋人同士かしら~~
何だかとっても雰囲気ある良い景色ですよね。

そうだったんだぁ~ 山百合さんと初めて会ったのは鎌倉だったのね~
鎌倉にも沢山素敵なお寺があるんですね~

東慶寺ってお花が綺麗なのかしら~~
瑞泉寺の黄葉も綺麗でしたね!!
報国寺は竹林で有名なお寺だったかしら~?

アナゴ丼・・・美味しかったことでしょうね。。
カラッチもうな丼よりアナゴ丼の方が好きですぅ~
最近、ウナギは高いしね。。


Commented by らっしー at 2018-11-16 20:24 x
トップの写真 波の音はきこえてきそう
秋の鎌倉 すてきですね
あなご丼おいしそう~
Commented by milk0109 at 2018-11-17 07:48
> カラッチちゃん

いいでしょう・・色々想像できちゃうのもいい・( *´艸`)

山百合さんとの初デートは、鎌倉でした。
それから何度も何度も鎌倉行ったな・・
まだまだ進行形ですけどね。。

東慶寺に限らず・・鎌倉はお寺の手入れが行き届いて
なんだかそこに居るだけで気持ちが穏やかになるから不思議です。。

アナゴ丼、美味しかった。。
カラッチちゃんも同じだね。。
ウナギは食べたいと思わないけど、アナゴは好きなのよね。。
Commented by milk0109 at 2018-11-17 07:51
> らっしーさん

鎌倉は、いつ行ってもいいんですよね。。
秋の紅葉はちょっと先の様でしたが、冬もいいですよ。。

そうそう・アナゴ丼美味しかった。。
普通に、一般の玄関から入ってと言う感じでしたが
行列が出来てるんです。。

初めてだったけど、皆さん良く知ってるな・・と感心!!
by milk0109 | 2018-11-14 19:39 | ちょっとお出掛け | Comments(8)

by milk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31