人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

日々の出来事を書いてます

梅ジャム




梅酒が終わってしまいました。。
・・実はもう一瓶あるのですが、どうやら夫は分かっていない様です・(∀`*ゞ)エヘヘ




今年は梅酒止めようかと思っていたのですが、やっぱり飲みたいかな・と思って3キロ作りました。。

そして・・

あと一キロが奥の方に入っているので、解っていない様でした・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


「梅酒終わったよ」と言う夫の声で、
それじゃ、ジャムでも作ろうか・・






いつもこの梅酒の終わった後のジャムが勿体なくて・・






梅ジャム_b0369040_10253854.jpg






水から煮こぼし・・2回



梅ジャム_b0369040_10254434.jpg





その後で、梅の実と種を分けて・・

これでアルコール抜けるのかな・・

私は全然飲めないので、これがアルコールが抜けてるかが解らない。。

少しアルコールがある気がするけど・・





梅ジャム_b0369040_10290995.jpg




ボケちゃった・





砂糖を入れて煮含めて・・




梅ジャム_b0369040_10255037.jpg

完成。




今日も仕事休み
夫は出掛けて
大事な自分時間・・

だけど・・身体が痛くて・・




のんびり過ごす。





Commented by カラッチ at 2018-10-22 15:24 x
milkちゃん、梅酒も3キロ漬けたのね~~

梅酒のジャム、美味しいよね。。
でも下戸のカラッチは、ちょっぴり苦手ですぅ~

それにしても良く動くね~~milkちゃん!!
Commented by milk0109 at 2018-10-22 18:04
> カラッチちゃん

梅の時期は楽しくて、頑張っちゃうのよね・・・

梅酒ジャム・・好きですか?
独特の味だよね。。

お勝手仕事は好きです・・
by milk0109 | 2018-10-22 10:33 | 美味しい物 | Comments(2)

by milk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31