人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

日々の出来事を書いてます

トウモロコシの炊き込みご飯






今年も届きました。。

朝採ったトウモロコシ、その日のうちに届きました。。


有難いね!!




トウモロコシの炊き込みご飯_b0369040_21282566.jpg

早速茹でて・頂きました。。

今年のトウモロコシ・・すご===く甘い!




そんな訳で、新鮮なうちにご飯で頂きました。



トウモロコシの炊き込みご飯_b0369040_21110531.jpg



トウモロコシの炊き込みご飯_b0369040_21105936.jpg
こうやって炊き込んで!!

トウモロコシの炊き込みご飯_b0369040_21143854.jpg

こうやって出来上がり。。


トウモロコシの炊き込みご飯_b0369040_21111346.jpg
お弁当にも持って行きました。





今日は暑かったですね。。
仕事がなかなか終わらなくて、7時から5時まで。

働き過ぎですわ。。




サッカー始まりました。。


日本頑張れ!!










Commented by 山百合 at 2018-06-20 08:55 x
トウモロコシの季節だね。
近くに朝どりの売店が有るけど、7本とか8本とかまとめ売りで迷っています。
やっぱり旬の物を頂くのは良い物だから近々行って見るわ。
食べきれないのは冷凍しよう。
ご飯も美味しそう~
お仕事忙しいんだね。無理しないように風邪引かないようにね。
Commented by milk0109 at 2018-06-20 21:13
> 山百合さん、こんばんは!

朝取りはやっぱり美味しいよね。。
そうそう、冷凍すればいいのよね。。

ご飯・塩味が効いて美味しかったわ・・
是非!
みーちゃんずも好きかも。

仕事は大忙しの時や、暇な時も・・。
不安定です・
(´▽`)アリガト!
Commented by あずさ at 2018-06-23 10:25 x
朝取りのトウモロコシをすぐに頂くって、
なんて贅沢な~羨ましい限り!
私もトウモロコシは大好きですが、もっぱら缶詰のコーンばかり食しています。
バターライスにコーンを沢山入れるの。
でも、新鮮なトウモロコシは最高ですよね。
Commented by 千春 at 2018-06-23 20:34 x
ん~~!仕事の傍ら素敵な主婦さんしてますですね!
季節の野菜がお目見えして旬のものを頂く幸せですよね。

梅干し漬けも楽し気でいいわ~~♪

ご主人様と二人分のお弁当作りも、お揃い~とっても可愛いいわぁ(*´▽`*)
Commented by milk0109 at 2018-06-23 22:16
> あずささん、こんばんは!

有難いです・実家の兄嫁が色々お世話してくれます。

バターライスにコーンって美味しそうですね。
今度やってみようっと~🎶

今年のトウモロコシはとっても甘かったです・

Commented by milk0109 at 2018-06-23 22:18
> 千春さん、こんばんは!

主婦もテキトーです。。

お弁当は前はコンビニばかりだったけど、やっぱり飽きたりして。

やはりお弁当はいいですね、
朝昼晩・三食同じおかずもあります・・って言うか殆どそうかな・・
一度作ると三食もっちゃう・・( *´艸`)

梅干し・美味しくできるといいな。
Commented by カラッチ at 2018-06-24 19:56 x
へぇ~ トウモロコシ御飯って初めてだわ~
うんうん甘みがあって美味しいかも~~

採りたてのトウモロコシほどおいしい物はない物ね!!
北海道や信州に行った時、新鮮なトウモロコシを食べて以来、売ってるのを買う気がしないのよ!

お弁当もトウモロコシ御飯で食欲そそるね。。
Commented by milk0109 at 2018-06-27 20:33
> カラッチちゃん、こんばんは!

私も初めて作りました。
それが意外に美味しかったわ。。

採りたては格別だね。

ほら「ええじゃん」だっけ・・あそこでは売ってないの??
スーパーでは採りたてじゃないもんね。。
by milk0109 | 2018-06-19 21:17 | 美味しい物 | Comments(8)

by milk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31