人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

日々の出来事を書いてます

健康診断

行ってきました。
今年は近くの病院で、40歳以上の健康診断です。

科目は
基礎測定、血液検査、大腸がん、乳がん、肺がん、胃の検査、ピロリ菌、マンモグラフティ(専門病院予約)
こんな感じで・殆どの検査ができます。
人間ドッグに行った時と同じような項目です。

マンモは来週です・・。

そして・・なんと胃カメラは初体験の鼻からのカメラです。

口からのカメラはそれはそれは辛いけど、
鼻の場合は、それ程辛くないかも。

掛かる時間は個人クリニックなので1時間弱。

基礎検査は1000円ですが、やはりこれだけの検査をするとそれなりにかかりますね。

一年に一度はしなくてもいいかな・・と思う実感。

只・・結果はまだ先なので・・今は、まな板の鯉ですわ。


夫は仕事なので、こんな時間一人で過ごすのはなんとなくうれしい。



そろそろ大掃除の事も頭をかすめ。。
かすめては消え、かすめては消え・・・( *´艸`)

それでも目に見える場所は片づけないと。

健康診断_b0369040_11330049.jpg

少しづつ残った生地が・何だか多くなって・・

小さな生地はまだまだたくさんあって・・

健康診断_b0369040_11325469.jpg
バイアステープでも作っておこうかと・・消費作戦。。


夫の帽子も出来ました。。

健康診断_b0369040_11330919.jpg

今日は寒いです・・。



Commented by 山百合 at 2017-12-13 19:46 x
わぁ、素敵な帽子だね。
きっと気に入っていつもかぶっているのではないですか。

健康診断、行った方が良いでしょうね。
鼻からの胃カメラ、苦しくないって聞いてるけど、どうでしょうか。
口からって苦しくて後々まで大変なんだよね。
あれこれ問題ない事を願っています。

布の整理、ちゃんとしているよね。
私なんか、ぐちゃぐちゃになって居ていざと言う時はその中から探すからまたぐちゃぐちゃになる。
反省して見習います・・・
Commented by 千春 at 2017-12-13 20:23 x
え~~市の検診がこんなに出来る項目があるってスゴい!
有り難いですね~~海老名市なんて前もって申告したので無料ですけれど胃カメラも大腸検診もマンモグラフィーも出来ませんし。
以前に喉の内視鏡を鼻から入れましたけれどあの感じのまま胃まで降りるのは楽かなって思いました。

帽子イイじゃないですか!!
毛糸が高いだけある物が良いから品良く可愛いと思うわ。
milkさんは何でも器用に作られる(^^)/

洋裁専用の棚が専門店のようですね。
次々と創作意欲が湧くのでしょうね~夢見る乙女ですね♪
Commented by milk0109 at 2017-12-13 20:55
> 山百合さん、こんばんは!
今日は寒かったね・元気でしょうか?

帽子出来上がったよ、まだ全然被る様子無しでーーーす。

健康診断、行かなくっちゃ・・と思いつつ、私も中々行かないんだよね。
でも意外に周りの人達は大勢行ってるのよね・・。

鼻からの胃カメラは、ちょっと痛いくらいで口よりはマシですね。
結果がちょっと心配な事もあるんだけどね。。

結果は、いろんな先生の診断を仰ぐので、最終結果の肺がんの結果は
来年1月だって。。
来週からちょくちょく結果が出るので、聴きに行きます。

布の整理・・全然です・。
これは大きめの生地だけなの、小さいのはぐちゃぐちゃで、
使う時はアイロンをかけてからしか使えない、いい加減捨てても良いような生地ばかりだけど
何かに使えるかな・と捨てられないのです。。



Commented by milk0109 at 2017-12-13 21:04
> 千春さん、こんばんは!

市の検診だけど、お金は相当かかります・
人間ドックほどはかからないけど、一通りの簡単な基礎の検査は1000円です。
他は、胃カメラは3900円、マーモは1700円、他諸々で・・1万越えました。

鼻からの胃カメラは、口からのあの辛さはないですが、
先生が言われるには、口からよりも細いカメラを使うので時間が少しおお目にかかるとの事でした。

帽子、良いですか?
そうなのよね、やはり100均の毛糸と比べると暖かさも編み心地も
出来上がりも違うよね。。

この生地を入れてるのは、ただのダンボール箱だよ。。
先日、旦那がパチンコで儲けたからってこずかい貰ったのよ、
それで、トースーター買い換えたのよ、その空き箱です・・。

創作意欲なんてナッシングです。
只、二人でいる時間に危険(笑)を感じると一人になるので・・ね。

by milk0109 | 2017-12-13 11:43 | 日々 | Comments(4)

by milk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31