人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

日々の出来事を書いてます

日曜日

今日は娘が仕事なので、一日子守。。

2年前に買った自転車が、乗れないままにされていたのだけど
そろそろ乗れないと困るでしょう・・と言う事で
河原まで運んで練習しました。

もう体も大きくなってきて、自転車も小さくてちょっと大変そうでしたが
2回くらいの練習で、何とか乗れるようになりました。



日曜日_b0369040_21360470.jpg

あっそうそう・・

帽子できました。。

日曜日_b0369040_21381957.jpg
日曜日_b0369040_21184488.jpg
日曜日_b0369040_21183258.jpg


そして・・次の作品は・夫のです。

日曜日_b0369040_21190398.jpg
糸は同じなのですが
二目ゴム編みで作りだしました。


Commented by 山百合 at 2017-12-04 22:00 x
自転車に比較してみると、お孫ちゃん大きくなったのね。
そして、可愛い帽子じゃないですか。
いよいよ隊長にも帽子、妻の愛のこもった作品ですね。
Commented by らっしー at 2017-12-04 22:29 x
こんばんわ
お孫ちゃん、自転車のれてよかったですね
うちのおちびさんも最近、練習して、なんとか乗れるようになりました。
まだまだ、危なくて目がはなせないですけど、
手編みの帽子、かわいいです、
1本の糸で、あみあがるとすてきな模様になっているのすてきだし、不思議です
3ショットみてみたいです
Commented by milk0109 at 2017-12-05 09:09
> 山百合さんおはよ~🎶

孫ちゃんは大きくなりまして、自転車が小さすぎですわ。

隊長の帽子は、何処に行っても合うサイズが無くて・・
凄く頭が小さくて・・何も入ってないらしい・( *´艸`)
子供用でちょうど合うサイズなの、だから大きいかな・・
アッ・・愛情は入ってるかどうかは???????
Commented by milk0109 at 2017-12-05 09:12
> らっしーさん、おはようございます。。

自転車練習する場所もあまりなくて・・
なんとか乗れる様になりましたが・最初が難しそうです。。

この毛糸は不思議でしょう・・
メリヤス編みだけなのに、とても上手に見えます。。。
中細なので、なかなか進みません・。
Commented by 千春 at 2017-12-05 14:36 x
お孫ちゃん被ってくれて良く似合いますね~可愛いわ(^^♪

ご主人様も良いですね~みんなでお揃い!!
二目ゴム編みは同じ糸というけれど太く見えるから編み方で変わるね、見た目男子用っぽくてイイですね(^^)/

Commented by milk0109 at 2017-12-06 19:50
> 千春さん,こんばんは!

嫌がって、中々被ってくれないのですぅぅぅ・。。

なんかね、今途中なんですが・・大きいみたいです。。

Commented by カラッチ at 2017-12-08 12:18 x
本当にお孫ちゃんおおきくなりましたね~
身長高い方ではありませんか~~?

子供は自転車も少し練習すれば、直ぐに乗れるようになるのよね。

帽子・・・可愛いわね~
ふふっ、ご主人被ってくれないの~
何でだろう~ 少し照れくさいのかな~
Commented by milk0109 at 2017-12-08 14:50
> カラッチちゃん、こんにちは!

今日は曇りで寒い神奈川です。
雨降ってきそうだわ。

孫は大きいのですよ、保育園では、身長も一番後ろです。。

自転車早く乗れるのね・・子供ってそうなの?
知らなかった・只小さくて、膝が当たりそうでした。

帽子は嫌がるんです・・。

夫はどうかしら?
完成しましたよ・・( *´艸`)
by milk0109 | 2017-12-03 21:40 | 日々 | Comments(8)

by milk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31