人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

日々の出来事を書いてます

ユーシンブルー

22日、お休みだったので丹沢湖までお出掛けしてきた。

先日NHKで放映されていたのを観て、一寸行ってみるか・・と言う事になった。



えびちゃんの昨年の写真を見て、いつかは行ってみたいと思っていたけど。

まぁ・・綺麗なブルーで・・・神奈川県の西部、丹沢の「ユーシン渓谷」にあります。

お天気が悪かったので、もしかして見れないのかな・・と思う心配もなく
こんな素晴らしいブルーでした。。

ユーシンロッジまで歩けば、往復6時間との事でしたが
玄倉ダムの先で引き返してきました。



ユーシンブルー_b0369040_19233830.jpg
ユーシンブルー_b0369040_19240844.jpg
ユーシンブルー_b0369040_19242350.jpg
なぜこんな色になるかは、まだ
ユーシンブルー_b0369040_19235668.jpg
解らないそうです。




それで思い出したのが、北海道で見た青い池

ユーシンブルー_b0369040_19255529.jpg




そしてこれは・・積丹半島の積丹ブルー

ユーシンブルー_b0369040_19321243.jpg
皆同じようなブルーですが・・
どれも目に鮮やかです。


Commented by 山百合 at 2017-11-26 20:16 x
素晴らしいブルーの世界ですね。
ここは、紅葉とプルートで絶妙な時期に行って良かった。
以前えびちゃんの写真見て良いなぁっと思っていたから写真見られて良かった。
まだまだ知らない所一杯だわ。
Commented by カラッチ at 2017-11-27 14:59 x
milkちゃ~ん、丹沢の「ユーシン渓谷」のユーシンブルー・・・素晴らしいわぁ~~
とっても綺麗で澄みきったブルー・・・す・て・き!!

紅葉とのバランスがまたいいね~~♪

うんうん、積丹半島の積丹ブルー思い出すなぁ~~
Commented by milk0109 at 2017-11-27 19:46
> 山百合さん、こんばんは!

こんな近くにって事がびっくりだよね。。
綺麗でしょう・・。

玄倉川ってどうしてもあの事故を思い出すわ。。
Commented by milk0109 at 2017-11-27 19:48
> カラッチちゃん、こんばんは!!
こんな綺麗な色を実際見て、素晴らしかったよ。。

紅葉も見事なんでしょうが、天気が悪かったので、
ちょっと残念だった。。
少し遅かったのかな・・。

積丹ブルーも見事だったよね。。
積丹ブルーを思い出すと、ウニ丼を思い出す・・( *´艸`)
Commented by らっしー at 2017-11-29 22:06 x
こんばんわ
すてきなブルーですね、
思わず、うぁ~って、声がでちゃいました。
Commented by milk0109 at 2017-11-30 13:12
> らっしーさん,お元気でしたか?

ブログの更新が無かったので心配しちゃいました。。
良かった!

ブルー・見事でしょう。
こんな色が近くにあるなんて・・・私もビックリでした。

by milk0109 | 2017-11-25 19:39 | ちょっとお出掛け | Comments(6)

by milk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31