人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

日々の出来事を書いてます

国営昭和記念公園


昭和天皇御在位50年記念して造られた、敷地面積180ha(東京ドーム約39個分)を擁する国営公園です。


国営昭和記念公園_b0369040_11593633.jpg
凄く広い公園で、四季折々にお花がみれる。

今は こんな花
ミックスフラワーです。

カリフォルニアポピー、リナリア、ヤグルマギク、カスミソウがミックスが混ざって咲いてます。
秋になると、この場所がコスモスのお花畑に変わります。。
国営昭和記念公園_b0369040_11595544.jpg

国営昭和記念公園_b0369040_12000233.jpg
国営昭和記念公園_b0369040_11594320.jpg
今の時期はちょっと寂しいかな・・。



そして日曜日まで「まんぱく」が行われてるんだけど、
会場(入場)場所が違っていて、公園の方は混んでいませんでした。。

よくテレビで見る、あの食のイベントは大混雑でしょうが、私達は行く気もなくて・・。


日差しは暑かったけど、風が気持ちよかった一日でした。。

BBQ会場は混んでいました、梅雨前の楽しい休日を過ごしてる方が多かったようです。。



この所、せっせとチクチクしてるのは・・
まるで折り紙をするようなカテドラルウィンドウ


国営昭和記念公園_b0369040_12001051.jpg

国営昭和記念公園_b0369040_12001838.jpg


国営昭和記念公園_b0369040_12004363.jpg


国営昭和記念公園_b0369040_12003503.jpg
国営昭和記念公園_b0369040_12005883.jpg
どんなのが出来るのか、楽しみ!!

Commented by 山百合 at 2017-06-05 19:35 x
昭和記念公園って名前は聞いた事が有るけど、遠いなぁ~っと行った事が無いわ。
ミックスフラワーって好きだわ、色とりどりの花が咲いて、ワイルドっぽいのが好きです。
こんなに広い所だと、歩きでが有るでしよう。
風が気持ち良いと歩いていても爽やかだね。

チクチクで何が出来るかな。
出来たら見せてね。楽しみ~
Commented by カラッチ at 2017-06-05 21:31 x
立川の昭和記念公園は一度、東京にいる妹と行ったことがあります。
とっても広い公園だったことくらしか記憶が無いけどね~
東京ドーム約39個分もあったんだぁ~

チクチク・・・楽しみだね~~♪
カテドラルウィンドウって言うんだね~
白い布で何ができるのかな??
出来上がったら見せてね。。

Commented by らっしー at 2017-06-05 22:37 x
こんばんわ
昭和記念公園ひろいんですね
ワイルドフラワー 風になびくお花たち、すてきですね。
カテドラルウインドウ、どんな作品ができるのか、楽しみにしています。
Commented by 千春 at 2017-06-06 11:33 x
昭和記念公園、広いですよね。
コスモスの頃も素敵ですよね!

画像から清々した様子がうかがえます♪
いいなぁ~爽やかな日で気分良かったでしょうね。

おやおや?なんだか手品のようなワクワク感~!
どんな作品になるのか楽しみですぅ(^_-)-☆
Commented by milk0109 at 2017-06-07 16:13
> 山百合さん、こんにちは!

昭和記念公園はそちらからだと遠いですね、
でも、なおちゃんとこからだと近いかも・。

季節ごとにイベントがあるから、楽しめますよ。。
でも全部歩いた事は無いよ~ん、広すぎです。。。

今回はこの花達ばかりだった・・綺麗だよね。。
Commented by milk0109 at 2017-06-07 16:15
> カラッチさん、こんにちは!

行った事あったのねー、広いよね。。
広すぎです・・。
お弁当持って一日遊べるから、子供達はたくさんいますよ。。

公園をまわるのはレンタサイクルがあるようです・・。

カテドラルウインドウ・・出来上がり楽しみです・・
Commented by milk0109 at 2017-06-07 16:18
> らっしーさん、こんにちは!

そうなの、とても広いんですよ、迷子になります・・(∀`*ゞ)エヘヘ
行く時はピンポイントで行くだけです・・。
全部をまわる気もないし、広すぎますからね。。

パッチワーク、皆さん楽しみにしてくれて・・
果たして出来上がるか・・・????

パッチワークってセンスが出るな・・って思うんですよね。
色合わせが苦手で、
良く解らないんです・・キットを買っちゃえば楽なんですが、
家にある生地の処分で作ってるのでね。。
Commented by milk0109 at 2017-06-07 16:20
> 千春さん、こんにちは!

そうですね、コスモスは人気ですよね。
昔々、黄色のコスモスがあります・・と言うので行ったのが初めてでした。。
今は何処にも黄色のコスモスがありますけどね。。

とてもいい天気で、爽やかでした。。

紅葉シーズンいいですよね。

パッチワーク楽しみにしてね・・
by milk0109 | 2017-06-04 12:11 | ちょっとお出掛け | Comments(8)

by milk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31