人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

日々の出来事を書いてます

山のレポ

病院に行ってきました。。

お薬を4日分頂いて・・4日過ぎたのにまだ調子悪し・・
再び、病院で・・再び4日分のお薬を頂いて・・

そろそろ治ってほしいわ。。。


病院で「シニア川柳」という本を手に取ったら・・
一人で笑っちゃって・・気持ち悪がられた。。

だって・・すっごく面白いの・
明日は我が身かもしれないけどね・・

「年上がタイプだけれど もういない」

「先寝るぞ 安らかにねと返す妻」

「耳遠く オレオレ詐欺も困り果て」

「アーンして 昔ラブラブ 今介護」

「ガガよりもハデだぞウチのレディーババ」

「つまずいて 足元見れば 何もなし」

しかし・・これを作った人達・80代の方たちも・
お若いですわ。

これを読んで笑っていたら元気になりそうです。。



娘が仕事で、保育園に迎えに行く事もある、そんな時に玄関に色んな作品が展示されている。。

得意になって「○○が作ったんだよ」という作品を写真に収めてくる。

最近の作品


山のレポ_b0369040_21191201.jpg
山のレポ_b0369040_21190498.jpg
日々成長してると実感

凄いね・・・・


色んな楽しみもあるので、早く風邪には退散願いたい。

そんな中で・今回の山レポ作ってみました。。








Commented by 山百合 at 2017-09-05 09:08 x
風邪はきっと疲れも有って長引いているのかな。
無理しないで直してね。

お孫ちゃんの作品見ると、成長しているを実感するね。
今頃が一番成長スピードはやいのかしら。
もっと色々な事が出来るようになると、楽しみも増える。

山レポ、素敵だわ。
山の匂いや風の気持ち良さが伝わって来て、苦労しただけご褒美も大きいね。
最後のご馳走、ゴックンです。
富山は美味しい物他沢山有りそう。
素敵なレポ、堪能させて貰いました。
Commented by ミセスハイジ at 2017-09-05 11:50 x
素晴らしい山行でした。
FBに最初に載せた写真は、太郎平小屋から見上げた写真だったよね。
翌日の予定を切り上げて、当日のうちに登ったのね。
ちょっと混乱しちゃった。
だから、太郎平小屋まで戻ったかと思ったけど、薬師小屋に泊まってて、ちょっと安心。
これで太郎平まで戻っていたら恐るべしだったわ。
(当然私には、薬師岳日帰りの選択肢はないから)

でもね〜カラッチ隊は薬師岳登った後、太郎平まで下って泊まってんだよね。
荷物を置いて行ったってこともあるけど、あれにはビックリした。

どれにしても、素晴らしかったわ〜。
まさに女王様って感じの山よね。
満足感がとっても伝わって来ました。

私もまた行きたいな〜。

今年はまだ北アには一度も行けてない。


Commented by らっしー at 2017-09-05 15:34 x
カゼ、治ってほしいですね。
わたしも、カゼひくとなかなか、治らなくて、お薬の日数ふやしてくださいっていって、病院で笑われました。
川柳、ウンウン、当たってる、ってうなずいてしまいました。
お孫ちゃんの作品、すごい、お習字もするんですね。
お山、お天気よくて よかったですね。
Commented by milk0109 at 2017-09-05 20:36
> 山百合さん こんばんは!

確かに疲れがたまっていたのでしょうね、
今まではそんなに溜まらなかった疲れも、解消ができなくなってるのかと実感しました。

孫たちの成長スピードを見て、ばぁばたちは衰えるスピードに比例してるかも。。

山は中々行けませんね・・

今度は山が付かなくて、街と美味しい物だけでも行きましょうよ。。

Commented by milk0109 at 2017-09-05 20:38
> ミセスハイジさん、こんばんは!

本当は太郎平までとも思ったけど、翌日がきつくて辛いからねー
元気で、時間があるなら少しでも・・と、頑張りました。


Commented by milk0109 at 2017-09-05 20:41
> らっしーさん、こんばんは!

たかが風邪・・と思っても、治りが遅くなってますよ。
こんな処でも実感します。。
お薬は先生が、「これ位で治るかな」という具合で決めるのかしらね。
私は4日分を貰ってきたけど、1週間分もらえたらもう行かずに済んだ気がするわ。。

川柳、面白いでしょう・・。
一人で読んで、思わず笑っちゃいました。。

保育園ではいろいろ教えていただいて・・
覚えるのが早い事。。。
Commented by カラッチ at 2017-09-08 17:17 x
薬師岳へのリベンジだったのね~~
氷見うどん、白エビのかき揚げのランチも、有峰ハウスの夕食もご馳走だわ~
五光岩ベンチから太郎平小屋までが長いのよね~~(*_*;
我慢我慢の岩場・・・カラッチの足が悲鳴上げた場所だよ!
あんな風に槍があんな風に見えたんだね。。

真っ青な空に薬師岳が映えてるね~~♪
2年越しの登頂・・・お・め・で・と・う!!
薬師小屋での夕食のオムレツの「やくし」の文字がお祝いしてくれましたね。
お花も沢山咲いて、思い出に残る山歩きになったね!
milkちゃんのレポ見てたら山歩きたくなっちゃったよぉ~
Commented by mocchie512 at 2017-09-08 18:04
milkさん、こんにちは!
その後体調はいかがですか。
咳の風邪は長引くから辛いですよね。
私も7月にエアコンつけっぱなしで寝たら喉を痛めたらしくて、それ以来3週間くらい咳が残りました。
早く治りますように・・。

ところで2年越しの薬師岳、薬師如来さまにもご挨拶できたし、宿題を楽しく終えてよかったですね。milkさんのレポを読んでもう一度感動してしまいました。
燃え尽き症候群にならないように(笑)、また体調を整えてカラダの声を聴きつつ山を歩きましょうね。
Commented by milk0109 at 2017-09-08 21:10
> カラッチちゃん、こんばんは!

そうでした、薬師岳です。

カラッチ隊は、太郎平小屋に泊まって、薬師岳往復したんでしょう❓?
それは無理と思って・・
一応そう言う案も出たんだけどね、やっぱりあの距離を歩くのは
心折れるわ。。

槍はどこからでも、と思う程見えましたよ。。
あれ・・??お天気悪かったっけ??

しかし・・カラッチ隊は今更ながら凄いな・と思ってます。
私は70歳になったら多分山は行ってないかな・・
Commented by milk0109 at 2017-09-08 21:14
> mocchie512さん、こんばんは!

もう元気になったよ・・ありがとう。

やっぱり今年は喉に来るらしいね、喉に来ると咳となるし、咳となると長い!!
回復力が落ちたわ・・と実感・。

しかし薬師岳は全て良かったね。
行程も、天気も、山頂アタックも。。

身体の声ね・・発するかな?( *´艸`)


Commented by あずさ at 2017-09-09 22:18 x
リベンジの薬師岳登頂、おめでとうございます。
素晴らしいお天気に恵まれましたね!私どもが行ったコースと同じですが、薬師小屋に到着した日に山頂を踏まれたのね~正解でしたね。懐かしく拝見いたしました。
薬師小屋の夕食、オムレツのケチャップの字?我々のは、にこちゃんマークでしたよ(^▽^)
お孫ちゃんの作品、お習字もとても上手ですね!成長を感じるって、嬉しいものですね。

Commented by 千春 at 2017-09-11 14:52 x
そう、ココはあずささんも登頂した山だったよね。
milkさんにとっても感慨深い山なんですね~無事にチャレンジできてなによりでしたね!!

素晴らしいわ~こんな山旅を軽くこなす勇敢マダム達カッコいい尊敬しますわ(^_-)-☆

山小屋の食事で卵にやくしの文字がご愛嬌でグッド~♪
Commented by milk0109 at 2017-09-11 18:36
> あずささん、ありがとうございます。


薬師岳、カラッチ隊に出会ったのよね。。
何度かレポ拝見してました。。

お天気も良くて、久しぶりの山は不安もありましたが
ゆっくり行こう・・を合言葉で登ってきました。。

2年越しなので、やっとホッとしてます。。

あずささんの卵焼きはにこちゃんだったのねー
最近は「やくし」の字になってます、前回もそうでした。。

孫の成長は早くてびっくりしてます。。

Commented by milk0109 at 2017-09-11 18:38
> 千春さん、こんばんは!

登頂できました・・。ありがとう。

軽くこなしてませ~~~ん( *´艸`)
一年一年が体力の落ちるのが早くて・・
by milk0109 | 2017-09-04 21:23 | 山歩き | Comments(14)

by milk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31