久しぶりに・面白い!!

プール教室最終日。
前回に続き、2度目の最終日。
先週は出掛ける用事で休んだので、結局11回出席しました。。

「泳げるようになった?」
「息継ぎできた?」
そう聞かれると・微妙だけど、25mは何とか泳げると言う事にしておこう。
「バタバタ」しながらも、25m迄は進める。

人が見て・・「あれ泳いでる?」と見えるかもしれないけど、
私には見えないので・「泳いでるぞ!!」と、大きな声で言っとこう。

時には途中で水を「がボッ」と飲み、足を着く事もあるし・・

25mの最後の頃には足も手も、どうなってるんじゃ・・と自分で思うけど・・
行ってます・25m。

「最終日ですね・・」と言うと、先生が「又ありますから・・」と言われた。
多分、1日の、市の広報誌に募集があるんだろう・
でも・ここまで来たら自力で頑張ると決めた・・。

目的はクロールだったけど、平泳ぎや、背泳ぎまで教えてくださる・・。
「私結構です・」と言いたかったけど、それも予定の内なんだろうと・頑張ってみたものの・
平泳ぎなんか・どうやったら進むんや・・・足が沈むばかり・・
背泳ぎは手を付けると沈む・。

頑張りますよ・先生ありがとうございました。。

そんな訳で、今日で卒業でした。

休みの日は忙しい!

その後、かかりつけの病院へ。
薬を貰いに。。

ブラブラと本屋さんに行って見つけたのがこれ・・

b0369040_21250325.jpg
面白すぎて、電車の中で笑ってしまった・・。
これはまずいと、着くまで封印。

字が大きい事もいいけど、爽快。


b0369040_21455865.jpg



b0369040_21253102.jpg
一気に読みそうだけど、楽しみは後まで・。





[PR]
# by milk0109 | 2017-03-22 21:42 | 日々 | Comments(6)

三連休


三連休の初日

山梨にお墓参りに行って来た。
中央高速は、事故渋滞で混んでる情報なので、高速を降りたり乗ったりと・・
その方が渋滞にはまらなくて行けました。。

とても良い天気で、山も綺麗。

b0369040_21391279.jpg

                            右から雪を被った北岳・間の岳・農鳥岳


そして今日は久々に、高尾山。

意外にケーブルカー乗り場は全く並んでる人がいなかったのに驚き。
しかし・歩いてる人たちの渋滞。

私は今日は6号路。
ハナネコノメはもう終わりでしょうが・・


b0369040_21435144.jpg

                               終りですね。。

山頂はこの混み方。。

b0369040_21465865.jpg
b0369040_21465178.jpg

座る場所もなくて・僅か10分だけで下ってきちゃいました。


今日のBSで観た安田姉妹。
お二人の歌を聴いているだけで、汚れた心が澄んでいくようです・・
どんだけ汚れてるんでしょうかね(∀`*ゞ)エヘヘ
b0369040_21463283.jpg
私たち姉妹がこれまで歌って参りました日本の童謡、唱歌には、日本語の美しさ、日本の季節のうつろい、
そして命のはかなさ…などそうした様を歌い綴り、大切にしたい思いがこめられています。
そして日本で生まれた名曲もたくさんあります。
私たち姉妹は、次の世代に一曲でもそうした日本の大切な歌を残していきたい。



                                いいな~とても素敵な事です。

[PR]
# by milk0109 | 2017-03-19 21:55 | 日々 | Comments(10)

骨粗しょう症予防に!

先日TVで・こんな物作ってました。。

TVはこんなのばかり観ています。。
最近のTVって面白くないですね。。

早速簡単な「春巻き」作ってみました。。

b0369040_21364243.jpg
材料
チェダーチーズ
ゴーダチーズ
↑の
2種類がベストだそうです。

枝豆(夏から冷凍庫に眠っていた)
アボガド
春巻きの皮。


b0369040_21365012.jpg
チーズ2種類と枝豆、アボガドを混ぜて包むだけ。
味付は何だっけ??
忘れてしまったので何も入れずに揚げた。。
b0369040_21365937.jpg
b0369040_21371798.jpg
b0369040_21363836.jpg

ちょっとおかずには厳しいかな・・と思った。
スナック的に、おつまみ的かな。。

中々美味しかった。。

ケチャップを付けていただきましたが、夫は春巻きなんだから、からしだと頑固に。。



[PR]
# by milk0109 | 2017-03-07 21:55 | 美味しい物 | Comments(4)

カードケース

b0369040_21575712.jpg
この1週間、どうにもつらい肩こりになってしまった。

この1週間と言うことでなく、多分今までの疲れが、知らずに溜まったのかと思う。

首が回らなくなって、下を向いたりするのさえ違和感があって・・。

1週間、毎日近くにマッサージに通う。

電気をかけて貰って、マッサージをして貰って、400円也。


お蔭でだいぶ楽になって、今日はこんな物作ってしまった。

これも良くない仕事だと思うのだが・


先週、ミシンの調子が変で、初めて修理・メンテナンスをして貰ったのが昨日帰ってきたので
どんな具合かちょっとだけ踏んでみた。

内がまと、スイッチを交換してもらった。。


カードケース。

一個作ったらやっぱり肩が本調子でないようなのでおしまい。


b0369040_21551279.jpg
b0369040_21550312.jpg
b0369040_21545493.jpg
今日は。ハナネコノメを見に行って来た。






[PR]
# by milk0109 | 2017-03-04 21:56 | チクチクと作ってみました・・ | Comments(6)

え・???私ですか?

昨日の風と言い、今日の風と言い・・凄かった!

仕事から帰ると、家の中は埃だらけ。
春はこれが嫌だ・・

出先から帰ると、座る事も出来ずに雑巾がけをする。。

実は・・窓が少し空いていたのだ・・。

お風呂場も、いつものように網戸で出てしまって・・

ビックリする位、真っ黒な水を流して・・

あ~~本当に参ってします。。


そんな中・・

今日は、仕事中に水道メーターを調べるおじさんに
「おばちゃん、これどこかに置いてくれる・・・」
え・・??私・・だよね、私しか周りにいないし・・

え・・おばちゃん??
おばさんじゃなくておばちゃん??

どう違うのって言われたら・・違うんだよね・・おばちゃんだよ・・
子供に言われたら、それは納得。。

でも同じくらいのおじさんに・・「おばちゃん」だよ・

納得できん・・。





b0369040_21035187.jpg
姉が時々・・「何かある?」と電話が来る。。

暇らしい。。

6角形のピースを繋ぐのがいいかな・・と送ったら
こんなに作った・・

端切れが消化できて・良かった!
これで70枚作ったらしい。。
これで70枚なら500枚位作れば、何かできそう・・。

「簡単でいいわ。」と楽しんでいるようだ。。



                            あ~~あ、ショックな一日だった。。

[PR]
# by milk0109 | 2017-02-21 21:08 | 日々 | Comments(6)